ホーム > アンケートトップ
  
 
スマイルママのストレス解消は、アトピーっ子のストレスを解消してあげる以上に大切なように感じられます。
スマイルのキャッチフレーズは、"いつも、にこにこスマイルで"となっておりますように、アトピーっ子のアトピー改善の為には、明るく前向きなお母さんの存在が必要ですよね。
スマイルママが、お子さんのアトピーを全部背負い込んでしまう必要も無いですし、ママのストレス解消が、しいてはアトピーっ子のストレス解消への近道とも言えます。パパもお仕事で忙しいと思いますが、出来るだけ協力してもらい、少しはスマイルママもリラックスできる時間を持つことが大切です。
 
となりの友人と話す。
お弁当持ちで大変ですが、やっぱり外へ遊びに行くこと。
汗をかく
実家に預けて外出することです。
1人で買い物に行くとか、平日は無理なので週末パパに見てもらう。
仕事に集中する。
甘い物を食べる。
読書、映画鑑賞など全く違う世界に入り込む。
サークルのママたちと、思いっきり遊ぶ。
子供が眠っている時に、思いっきり好きなことをする。
アトピー以外の話題で、のみ友人と盛り上がる。
週に一度2時間、太極拳の教室に行かせてもらう。
ストレス解消法は、ほとんどできないけど、おいしー物を食べることくらいかナ?
肌の状態が良ければスイミングに親子で通ったり、たまに母親に預けて買い物に行く。
インターネットのオークションで不用な物を出品すること。落札されるとすごくうれしい。
パパに預けてのんびり買い物・映画。
イライラした時は大声で叫ぶ!!たまーに主人に子供を預けて一人でショッピングする。(1人の時間をつくる)大音量で好きな曲をきく。
夫にたくさん話すことが1番かな。あとは友達とたまに遊んだり趣味(私は子供が寝ているとき手芸をしてます)を持つこと。
ドライブ(子供を乗せて)
ビールを飲む。仕事しているのでその分ストレス解消になるのかも?
できるだけ前向きな気持ちを持って、明るく日々を過ごすこと。
外に出る。人と話す。
友人とおしゃべりしてり、子供を預けて買い物したり、パパと外食したりすること。
イライラがたまると時間をもらってショッピングに出かけ、自分の服や子供の服を買ったりする。
好きな事はする。CDを聞く。コンサートへ行く。自分の好きな人たちに夢中になる(サザン・高野優・宮崎駿等)
 食べる!!
子供が寝ている間に食べたい物を食べる。
同じアトピ−ッ子ママとのダベリ。メール交換。カラオケ!!(子供を預けて)
1人になる。
パートに出ることかも。
子供が寝ている間に本を読んだり、コーヒーブレイクをする事。(できれば1ヶ月に一度でもいいから、一人で買い物に行きたい。2時間位でいいから・・・)
ダンナに子供を預けて自分の時間を持つ。
ママ友にグチッたり、なるべく外へ出る。
電話でおしゃべり
趣味を続ける(家事を手抜きしても)友人や姉と食事に行く。
甘いものが大好きな私・・・。ケーキを1人じめして解消してます。主人にグチを聞いてもらう。子供を主人に預けて外出する。
外出。2人が寝た後、好きなことをして好きなものを食べる。
月2回の水中エクササイズ教室へ行って、汗をかくこと。子供とドライブに行くこと。→主人じゃなくて私が運転する。
仕事をしているので、時間におわれています。寝ることが一番の解消法です。
ママ友達とのおしゃべり。アトピ−ッ子はいないけど、それがかえっていい場合もある。子供と2人でお出かけする。
これも皆さんに教えて欲しい・・・。お金を使わず、短時間に出来るモノないですかね。とにかく、娘はベッタリの子なので・・・。ひとりで外出したい!!自分に時間をかけたい!一日中掻かない娘を見てみたい!!!
最近は、子供の症状悪化で、人にあずけられないので、ちょっとストレスがたまっています。
子供が寝てからの暴食!?夫に子供をまかせて部屋にこもる。
たまに休みの日に主人、もしくはおばあちゃんに子供を頼む。
友達とおしゃべり。パチンコ。
人と話すこと
ひるね、タバコ、長電話
一日に15分か20分 自分の時間を作る。
手紙をかくこと。子供とははなれる時間を持つこと。
目下ストレスのいきばがありません。少しでも時間があれば寝て、次の日にそなえることです。
自分の車を洗車する。(きれいになると、スッキリするので)
やっぱりビール!
インターネット
近くにアトピ−ッ子のママがいないので、メールや手紙でアトピ−ッ子のママと情報交換を。
2人幼稚園へ行ってる間にひとりで外出する。
週一回もしくは月一回でも、短時間ですが子供を夫にあずけ、一人で(近くですが)買い物に行く(もちろん自分のもの)
とにかくおしゃべり。友達とごはんを食べたり。
 

 アトピーネット クラブスマイル 〒578-0931 大阪府東大阪市花園東町1-20-8 TEL072-963-6566

All Rights Reserved, Copyright club smile  全ての情報、写真の無断転用・複写を禁止いたします