■健美本舗ヤフーオークションストア お取引に関するご説明■

 
健美本舗ヤフーオークションストアのご利用に関しまして、ユーザー様よりよくお寄せいただくご質問などをピックアップさせていただき、ご紹介を取らせていただいております。ご覧いただくことで、より快適にお取引を行っていただけますので、宜しくお願いします。
 
 
■同一梱包発送はヤフーオークションストアでのご注文のみとさせていただきます■
健美本舗では、複数のネットショップを運営させていただいておりますが、お取引に関しましては、ネットショップ毎でのお取引とさせていただきます。健美本舗ヤフーオークションストアでのお買物と他の健美本舗のネットショップでのお買物を一括して、お支払、発送は出来ません。健美本舗ヤフーオークションストアでの複数落札、追加での購入依頼に関しましては、一括してお支払、発送が可能となります。
■宅配便送料はお荷物サイズに関係なくお届けが可能です■
宅配便でのお届けに関しましては、複数の商品ご落札、追加での購入に対しましては、1梱包にてお届けが可能となります。
宅配便送料に関しましては、サイズに関係なく、ご提示をさせていただいております。一律 500円でのお届けとなります。但し、宅配便の利用に関しましては、沖縄県、離島、一部の地域を除きます。沖縄県 1,300円になります。
※沖縄県、離島、一部地域にお住まいの方に限り、発送方法の提案もさせて頂いておりますのでメールにてお問合せください。
■普通郵便(定形外郵便)は落札者様のご希望によりお受けしております■
ヤフーオークションストアでは、郵便局の普通郵便(定形外郵便)での出荷に付きましては、オークションの特色としまして、少しでもお安い出荷方法としまして、落札者様からのご依頼により受け付けさせていただいておりますが、健美本舗でお奨めしている発送方法では御座いません。普通郵便での出荷に関しましては、郵便窓口にての出荷までが当方の業務とさせていただきます。それ以降の未着・破損などのトラブルに関しましては、ご存知だと思いますが郵便局では無保証となっており、こちらでも配達状況の確認が取れないため、当方の保障も一切御座いませんので、ご依頼の際は事前承諾にてお願いします。
実際に未着などのトラブルは殆ど御座いませんが、万が一、未着や破損のトラブルの際に当方の過失として、未着などの原因により評価にて【どちらでもない】【悪い】【非常に悪い】などの評価の入力を行なうことは、ご遠慮をお願いします。
普通郵便での商品の未到着や郵送による損傷など、一切の保証は出来ませんので、予めご承諾いただく事になっております。
■商品の出荷はできる限り、迅速に対応させていただきます■
商品のお届けに関しましては、出来る限り迅速に対応を取らせていただいております。先ずは、ご落札を頂きましたら、【オーダーフォーム】よりお取引を行う為に必要な情報の連絡をお願いします。商品の出荷に関しましては、当方の口座にて入金確認後の翌日発送とさせていただきます。また、土日祝の出荷業務は行っておりませんので、休み明けの対応とさせていただきます。
■商品落札後、健美本舗からのメール連絡が全くこない■
最近、メール連絡の送受信のトラブルにより、ご落札者さまとの連絡が取れないケースが御座います。
ご落札者様へお願いとしましては、お取引のスタートとしまして、ご落札後、落札商品の【オーダーフォーム】よりご連絡をお願いします。健美本舗としましても、メール連絡の送受信のトラブルが考えられる場合には、様々な手段を検討してご落札者様に連絡を取るように心掛けていますが、ご落札者様のご協力でトラブルを回避できるケースも御座いますので、ご協力をお願いします。
【これまでのメール送受信によるトラブルの事例】
@ ご落札者様の連絡メールが携帯電話メールによる、PC経由メール受信拒否設定によるトラブル
A ソフトセキュリティーにより、健美本舗からのメールが拒否されることによるトラブル
B メールセキュリティーにより、何らかの理由で自動的に【削除済みアイテム】に入ってしまうトラブル
C メールサーバーで健美本舗のメールが迷惑メールとして処理されてしまうトラブル
D 健美本舗からのメールをご落札者様が誤って削除してしまう トラブル
【健美本舗からメール連絡が取れない場合の改善方法】
@ ご落札者様からの【オーダーフォーム】のご連絡を頂いていない場合には、こちらよりメールにて連絡
A 幾度かメールにて連絡を入れさせていただきます。
B 幾度メール連絡を入れてもお返事を頂けない場合は、オークション内の【連絡掲示板】【評価】などを利用させていただき連絡
このような対策により、ご落札者様との連絡が取れるように対応をさせていただいております。
その他にも、お電話によるご連絡やご落札者様がオークションにご出品されておられる場合には、出品商品のご質問欄からのご連絡を取らせていただいております。
【ご連絡が取れない場合にご落札者様へお願いとご協力】
先ずは、ご落札後、【オーダーフォーム】にてご連絡をお願いします。【オーダーフォーム】の送信手続を行ったにも関わらず、健美本舗から連絡がこない場合は、恐れ入りますが、【オーダーフォーム】の送信完了しているかをお確かめいただき、お手数をお掛けしますがメールkenbihonpo_auction@club-smile.jpにてご連絡をお願いします。
また、お手数をお掛けしますが、電話連絡をいただけましたら、即座に対応を取らせていただきますので、宜しくお願いします。
■落札したが、落札した商品が不要になった場合■
ご落札後、稀に全くご連絡を頂けないケースがございます。その後、他の方とのお取引を行われているにも関わらず、悲しいことにご連絡を頂けないケースがございます。こちらとしましても、【メール送受信のトラブルなのか】、【それとも落札したが不要となったのか】、など判断に困ることがございます。
ご落札後、キャンセルに関しましては、最低限のオークションマナーとしましてご連絡をお願いします。
また、オークションでのご落札後のキャンセルに関しましては、ヤフーオークションシステムの関係で、キャンセル行為に対しまして悪い評価が自動的に行われてしまいますので、ご入札前によくお考えの上、ご入札をお願いします。
■到着した商品の破損していた場合■
健美本舗では商品の梱包には、出来る限り、ご落札者様が届いた商品を手に取っていただいたときに気持ちよく受け取っていただけるようにつとめさせて頂いておりますが、到着した商品を開封したら破損していた場合は、お手数をお掛けしますが、商品の破損状況をご確認いただき、そのままの状態で元にもどした状態で保管いただき、健美本舗にご連絡をお願いします。
普通郵便でのお届けに対しましては、事前にご了承をいただいておりますが、輸送上の破損トラブルに対する保障は行っておりませんが、破損状況が酷い場合などは、ご連絡をいただけましたら幸いです。
■評価入力に関しましてのお知らせ■
健美本舗では、出荷完了のお知らせを添えさせていただき、ご落札者様への評価入力を通常、行わせていただいております。
稀に複数数量での出品の場合には、ご落札を頂きました出品が終了するまで、評価入力を行うことが出来ませんので、ご理解をお願いします。また、評価の入力に対しましては、ご落札者様への評価入力漏れが無いようにつとめさせて頂いておりますが、万が一、当方からの評価入力が行われていない場合は、恐れ入りますが、メールkenbihonpo_auction@club-smile.jpにてご連絡をお願いします。ご連絡を頂きましたら、速やかに対応を取らせていただきます。
■評価なしを希望される場合■
ご落札者様の方で、当方からの評価を希望されない場合には、必ず【オーダーフォーム】の通信欄にて、《評価なし》 とのご連絡をお願いします。
【評価なし】を希望のお取引に関しましては、当方としましても、大変、注意深く対応を取らせていただいておりますが、完全なシステムで管理を行なう事が不可能となっております。万全を考えますと、評価が無い、ネットショップ本店ヤフーショッピングのご利用でお願いします。