ホーム > アンケートトップ
  
   
スーパーや病院で娘の顔と見てあからさまにさけたり「わーかわいそう」等、言われた。
除去食なので、食べられるものが限られるのは仕方ありませんが、「除去すると何も食べるものないやん」と言われると、必要以上にハラがたってしまう。
やっぱり食事が大変です。
病院で予防注射を受けられなかった時。
小児科の先生には、いつもアトピーのことを気にされます。
どうしたの?かわいそうとすぐ人から言われること。
街など歩いていて、肌の状態の悪い時にかわいそうにとか、アトピ−ってこうなるの、ちょっと見せてと、すみずみ見る人がいました。
ひどい時に、よく「かわいそう」といわれた。食べられる物もないし、たしかに他の子よりは制限されているが、すぐにかわいそうと言われるのはいい感じがしない。
姑にうちの家計にアトピーはいないとか、かわいそーとみずしらずの人に言われたこと。
あまり経験ないですが、アレルゲンをさけて状態が落ち着いていると思うので、「良くなってるから、普通の食べ物も食べさせてあげたら」と言われた事がありますが、人間その立場にならないと分からないですし・・・。お互い様かな。
全然知らない人がジロジロみたり、必要以上にかわいそう・・・と言われたり、早く治してあげなさいと言われたこと。
4ヶ月検診でまるではれものにでもさわるように「ひどいわねぇ」と言われた。検診に来られていた女医さん。
一番ひどい時(親がじゅくじゅくでただれていた時)会う人会う人に「かわいそう」と言われて、すごくつらかった。
お母さんが神経質になっているから良くならないと言われたこと。
最近、人から「暑苦しいカッコしてるね〜」と言われた。(暑かったが長そで、長ズボンをはかせていた為)⇒好きでしてるんじゃなーい!! 他、赤ちゃん時代は結構あったかも。
無認可保育所で、昼食のメニューに関して「一切責任を持たない」という契約書を書かされた。
ひどい事をいわれた事はないのですが、よく言われるのが、「大変ね」「かわいそうね」相手は気をつかって言ってくれているのだろうけれど、「かわいそう」と言われると、なんだか悲しい気分になってしまう。
義母がだまっていろんな物を食べさせる。
買い物に行ったり、人が集まるところにいくと必ず、目線が子供にむくのでいやだ。
義母に"妊娠中に変なものばかり食べてたからじゃないか?"と言われた事。
ひとめ見ただけでアトピーとわかる赤ちゃん時代に「かわいそうに」とはよく言われたが。「親が悪い!」「親の食生活が悪い!」と言われた時は悲しかった。食生活の面ではけっこう気を配っていたつもりだったから。それと除去している事に関して、アトピーの事よく知らない人達に「神経質」と言われるのは、昔も今もいやです。
知らない人に子供の顔を見て「どうしたん、それ!」と大声で言われた。
隣のおばさんに「アトピーなんて、治らないよ!」と言われた。
「アトピーになったら、一生治らんわ!」と猫ぎらいの人に、うちが猫飼ってることで言われた。「猫とるか、子どもとるか」とも、言われた。
知らない老人に子供がぐずり頭や顔をかきむしっている時、「あ〜あ、かわいそうに、かゆいんだよ。病院に連れてってやんな。」と言われ、ムッときた。買い物をしていて、知らない人に「まぁかわいそうに」といきなり言われた。
嫌な思いまでしたことがないが、心配して色々持ってきてくれる食物(健康食品とか)などを断るのがつらい。
とてもひどかった時、見知らぬオバちゃんがアトピーの息子を見て、「アトピーが治らないのは、ご先祖の霊が成仏してないから」とか言って、宗教に勧誘されました。
症状がひどくてつねにグチュグチュしてる時、たまたま主人の実家に行った時に姑に、子供自身の前で「きたない、不けつ、こんな体よう出して歩いてるなー、はずかしくないの?」って言われて、帰りぎわにもうこんな汚い体でこんといて。」って言われたこと。
大変そう。かわいそうにとか言われるのが、辛い。
特になし。まァひどく顔や体に出ている時はジロジロとは見られますが、気になりません。
顔に症状がでていたとき「どうしたの?」とよくおばさんに聞かれた。聞く人は一度でも、聞かれる人は何度もなんだと、自分も今後そのようなことはやめようと思った。
知りもせず「大変そう」と言われたり、病院等で見も知らずの人から、いろいろ言われたりしたこと。
「かわいそうに」という言葉。人から言われると何故か腹が立つ。
親切心からなのでしょうが、民間療法等をしつこくすすめられたり、どうしてアトピーになってしまったの?(私だって知りたい!!)とか言われた。
アトピー軽症のいとこに、「なんで包帯巻いてるの〜(子供)」と、すごくしつこく聞かれ、答えてもさらに言ってくるので、なぐってやりたくなった!!
いつも行く駅前のロータリーで住宅相談のイベントをやっており、そこのおばさんが「お子さんにどうぞ」とスナック菓子を。「いりません。ごめんない。」と言うと、「あんたはいらなくても、子供は食べたいだろう!」と言われました。そりゃそーだが・・・。
6〜7才の男の子に、保湿のある顔や、息子がボリボリかいている姿をじろじろ見られて、逃げられた。
外にでると必ず「どうしたの?」「アトピー?」と言われるが、「あーしなさい、こーしなさい」と言われるのは迷惑。
歩いてたら「アトピー?」と言われるぐらいはしょうがない・・・でも「知人のムスコさんがステロイドのため今、目が・・・こわいよ。」と言われたこと。
「かわいそうに」と言われ、おまけに「お母さんは何もしてくれないの?」と子供に話しかけられました。
いきなり子供に向かって、指さしてかわいそうねぇという人(40〜50才位のおばさんに多い)
あったけど、もう忘れてるつもりです。
有る。知らない人に"うわー"本当に治るの?とか言われた。
おばあちゃんから「神経質になるからこうなるんだ」と言われる。
顔がひどい時、外出するとじろじろ見られたり、「ひどいなー」と声をかけられたりしました。悪気はないと思いますが、精神的にきつかった。
他児の親でも「ウチの子アトピーじゃなくてホッとした」とか、ほんの少しの湿しんでも私に「これってアトピー?」とかってきいてくる。うちの子のほうがもっとひどいってわかってるくせに。
除去食をしてた頃、主人の親の一言一言がイヤでした。何も食べさせていないように言われたり、私のせいのように言われたり。
何もわからない他人から"かわいそー"と言われると、ムカつく!
親子教室でお別れ会の時、皆で外食しようということになり、不参加を強要させられた(友人ママに)
まだ食物アレルギーに関する理解がない。
  

 アトピーネット クラブスマイル 〒578-0931 大阪府東大阪市花園東町1-20-8 TEL072-963-6566

All Rights Reserved, Copyright club smile  全ての情報、写真の無断転用・複写を禁止いたします