ホーム > アンケートトップ
  
 
他の人がどんなにいつか良くなるよって言われても今、現在ブツブツやしるが出ていれば何のなぐさめにもならないけれど、でもあきらめてしまっては、子供1人では治せないのだから、またブツブツだよ―くらいで頑張りましょう。
がんばりすぎず、がんばらなさすぎずやっていきましょう、悪化した時も長いアトピー人生、こんな時もあるさ、ぐらいのきもちで・・・
月齢が低かった時、大きくなれば治ると言われても、今この状態を治して欲しくて、すごく悲しい毎日だったが、1歳を過ぎると、本当にひどい状態からは抜け出したので、やっぱり時間が解決してくれるよと言いたいです。
いろいろ情報交換したり、励まし合ったりしてがんばりましょう。
死ぬ程の病気じゃないのは良いこと。
私の長年(25年)の経験から、ひどい時もあれば治ってしまうこともあるので、楽になる時はくると思います。
気にしないこと。
私もアトピーと戦ってるので、お互い頑張りましょう。
お互い大変なことも多いでしょうが、いつかは治ると信じて、前向きにがんばりましょう。
1人で悩まないで、皆にうちあけよう。病院と向き合う事でいろんな事を知り、いろんな事を思い、心がとても自由になりました。
人には本当にこの大変さはわからないけど、きっと治ると信じて家族全員で前を向いてがんばりましょう!!
まだまだ励まされる方で毎日不安で一杯ですが、それだけアレルギーのない子より食事や環境面で気を使っているということは、子供・家族の健康にもつながることだと信じて頑張っていきましょう。
必ず良くなると強く信じ、いい方へいい方へと常に考えていくプラス思考が大事だと思います。
あせらず、ゆっくり!!
ぜったい、「肌の調子が良い」という日がくるぞ!!その日までがんばろう。
まわりにアトピ−ッ子がいないので、スマイルが大きな心の支えです。将来どうなるんだろう、と暗くなってしまうときもありますが、同じく頑張っている人がたくさんいるので、元気を出して頑張りましょう。
かならず良くなると信じて頑張りましょう。
うちの子供よりももっとひどい子がいると思うと、心が痛みます。同じ様な環境の方、自分だけではない、いつか必ず良くなる事を願い頑張りましょう。
うちの子は重度なので、これ以上の子はないと思うので、がんばって!私もがんばっているからね。
治る日がきっとくるので、それまでがんばりましょう。
がんばろう(負けないで!!
私もこれまで本当につらかったです。何度夜中に子供を抱きしめて泣いたことか・・・。でも、2才半頃から、皮フの状態が良くなってきますよ。
辛い事もあるけれど、アトピーを治そうと無理するよりも、子供にとってアトピーがコンプレックスにならないようアトピーと付き合うように心がけては・・・。
アトピーは長期戦だけど、良くならないことはないから暗くならないで。私の子はアトピーだけど、悪いことはしていないって胸をはって外に出てほしい。下を向いて歩かないでね。
本当にしんどいですが一緒に頑張りましょう。こういう子をもったおかげで色々考え、学ばされてもらいました。
私も他の人に言って頂いたのですが、大丈夫。ゼッタイ治るよ!!です(同じアトピーっ子ママに言われるから、納得させられます。)
きっと良くなる日が来る事を夢見て、がんばっていきましょう。
みんなで頑張ろう。
いつかアトピーも良くなって、なんでも食べれて、なんでもできて、ゆっくり寝れる日が必ず来ると信じて頑張りましょう。
絶対治る!!とがんばってアトピーとの長期戦をのりきろう!!テレビ東京の火曜特集「アトピー・ぜんそくと戦う」を見てより強く思いました。
症状によって落ち込んだり、喜んだりはありますが、あるていど開き直って気長にアトピーとつきあいたいと思っています。
 一緒にがんばっていきましょう。
今も一進一退。でも昨年より確実に良くなってる。毎日見てると、良くなっているか気づきにくい。かならずゆっくり出口へ向かってると思います。
私が欲しいくらいです。生後2ヶ月から発症して、3才には治っていると信じていたのに、もう3才7ヶ月。終わりはあるのでしょうか・・・?でも、その頃に比べたら、赤ん坊ではないから楽ですが。
きっと良くなる!と信じ続ける。他のスマイルママの存在を励みに私も頑張ろうって日々思っています。
年令があがってくるうちに、体力もつき、少しずつ良くなると思います。気長にやってください。
気休めでごまかしても、しかたないです。とにかく今日1日全力でのりきるだけです。
神さまは、その人にたえられるだけの重荷しかあたえない。
孤独な戦いにどうしてもなりがちだけど、1人じゃないよ。うちはパソコン持ってないけど、みんなとつながっていたいママの1人です。
現在すごく大変だと思いますが、あせらず時間をかけてアトピーと向きあってがんばって欲しいと思います。
いつか必ず出口があると信じがんばりましょう。
アトピーが治るのは、なかなかですよね。あきらめたくなったりもします。(かもしれません)けど、親があきらめるわけにはいきません。『親が治ると信じてあげないと!』スキンシップの1つとしてかいてあげたり、薬をぬってあげましょう。大きくなったら手もつないでくれないでしょうし、今のこの時期を大切にすごしていきましょう。子供はきっと憶えてくれていますヨ。
状況は必ず変化していきます!毎日を何とかやりすごしていけば・・・。
アトピーはよくなったり、わるくなったり、そんな事のくり返し。気長にみましょう。
どん底まで落ちこんだら、あとは上にあがるだけサ!
時間はかかるけど、少しずつ良くなっていきます。あせらず、がんばりすぎないように。お母さんが、笑顔で子供と接してください。
ひとりで悩んでいないで、自分の気持ちをわかってくれる人、いろいろなことを話しあえる仲間を探して下さい。
お互い、辛いこともたくさんあると思いますが、あまりムリをせず、笑顔を忘れず、前向きにやっていきましょー。
子供の力を信じて頑張りましょうよ。“お母さんが頑張りすぎると、よけいストレスが子供に”なんて言われるけど、やればやっただけのことがきっと来る。疲れないようがんばっていきましょ。今現在を考えても、良かったなと思うことはきっとあるはず。私自身は、油もの少なく野菜多いためか胃が悪いなと思う時がないと、理想としていた体重にもどったこと。友人関係を考えても+になったことは多いです。
親の責任と言われたり、かきむしる子供を見るのも辛いですが、大声で笑い合える楽しい毎日を子供にあげられる様、一緒に頑張りましょう。
小さい頃は本当にひどかった息子も、だいぶ症状が落ち着いてきました。いつか必ず治るときがくる、と信じて頑張りすぎずのんびりいきましょう。
 

 アトピーネット クラブスマイル 〒578-0931 大阪府東大阪市花園東町1-20-8 TEL072-963-6566

All Rights Reserved, Copyright club smile  全ての情報、写真の無断転用・複写を禁止いたします