■健美本舗ヤフーオークションストア ご落札後のお取引の流れのご説明■

 

 
健美本舗 ヤフーオークションストアでのご落札後のお取引の流れを簡単にご説明を取らせていただいております。
ご落札からお手元へ商品到着までの流れをご理解いただけますので、宜しくお願いします。
お取引方法は決して、難しいものでは御座いませんが、ご覧頂き、不明な点がございましたら、お問合せをお願いします。
■健美本舗ヤフーオークションストア お取引の流れ■
@ 健美本舗の出品商品をご落札いただきますと、ヤフーより自動送信にて落札通知メールがお手元に届きます。その落札通知メールに弊社のヤフーオークションストア担当者の朝田からの挨拶文を添えさせて頂いておりますので、お読みください。
A 健美本舗ではヤフーオークションストアシステムの落札ナビを導入しております。お取引のスタートとしまして、先ずはご落札者より【オーダーフォーム】を利用して頂き、お取引に必要な情報をご入力いただき、送信していただく必要がございます。
※複数商品の落札の際には、個々の落札商品に対しての【オーダーフォーム】の入力手続きをお願いします。また、複数落札商品の同梱の際には【オーダーフォーム】内に通信欄が御座いますので同梱発送の件のご記入をお願いします。
【オーダーフォーム】へは、ご落札をいただきました、商品の落札画面にアクセスをいただきますと、ご落札画面に『おめでとうございます! このオークションはあなたに落札されました。このオークションはストアによる開催ですので、以下の手順で落札確定の手続きをしてください。』と記載されており、その下に【オーダーフォーム】と記載されておりますので、そちらを(2)をクリックしていただきますと、【ストアオークション オーダーフォーム 入力】画面が表示されます。
後は必要事項のご入力を頂き、【確認】ボタンを押してください。【確認】を押しますと[ストアオークション オーダーフォーム 入力内容確認]ページが表示されます。 ご入力情報に間違いが無いようでしたら、[免責事項に同意した上で送信]ボタンを押し、入力を確定します。訂正が必要な場合は[修正]ボタンを押して、内容を訂正します。
【ストアオークション オーダーフォーム】を送信が手続きが完了しますと、【ストアオークション オーダーフォーム】の手続き完了をお知らせする、 『Yahoo!オークション - 「ご落札商品名」入力を受け付けました』という件名にて、落札者さまのお手元に自動送信でメールが届きます。これにて、ご落札様の【オーダーフォーム】手続きが完了となります。
Bご落札様の【オーダーフォーム】手続きを完了していただきますと、その情報が弊社にも届けられますので、ご内容を確認させていただき、弊社よりお取引に関する詳細メールを送らせていただきますので、お取引の詳細をご確認いただき、間違いが無いようでしたら、お取引合計金額のお支払手続きをお願いします。
※振込金額の間違いが考えられますので、弊社からの詳細メールが届くまで、お支払はお待ちください。
【オーダーフォームのご利用について】
■発送方法についてお知らせ■
発送方法に関しましては、システムの関係で自動的に宅配便発送が反映され、普通郵便での出荷を希望される場合に選択箇所は御座いません。普通郵便での郵送を希望される場合には、恐れ入りますが、【オーダーフォーム】内に『ご要望などをご記入ください。』という記入欄がございますので、そちらにて、普通郵便での郵送を希望するとご記入ください。後ほど、健美本舗より普通郵便でのお取引詳細をメールにて送らせていただきます。
■ヤフーかんたん決済のお支払■
【オーダーフォーム】にて、ヤフーかんたん決済でのお支払いを選択された場合には、新たにヤフーかんたん決済の手続きを行なっていただく必要が御座います。【オーダーフォーム】内でのチェックのみでは、ヤフーかんたん決済でのお支払が完了しておりませんので、ご注意ください。
■オーダーフォーム未送信■
【オーダーフォーム】の正式に手続きが完了しますと、『Yahoo!オークション - 「ご落札商品名○○○○」入力を受け付けました』という件名にて、落札者さまのお手元に自動送信でメールが【オーダーフォーム】の手続き直後に届けられます。メールが届かない場合は、【オーダーフォーム】手続きが完了していない恐れがありますので、再度、手続きをお願いします。
落札者様が【オーダーフォーム】手続きを完了していると思われているのに、実際には未入力の場合がございますので、ご注意ください。【オーダーフォーム】手続きが間違いなく、完了しているかを確認する手段としましては、【オーダーフォーム】手続き完了後、再度、【ストアオークション オーダーフォーム 入力】画面にアクセスしていただきますと、『このオークションのお届け先、お支払い方法は200×年×月×日×時×分に確定しています。』と表記され、手続き内容を確認していただけます。
■オーダーフォームの必要性■
落札者様から【オーダーフォーム】の手続きを行なっていただくことで、お取引に必要な、お名前・ご住所・連絡先・お支払方法・発送方法などの情報を確認することが可能となります。また、配達先を自宅からお勤め先や自宅からお友達宅などに変更をされた場合には、変更された配達先のみの情報を確認させていただくことが可能となります。
■ご要望は全て【通信欄】にお願いします■
【オーダーフォーム】内には、『ご要望などをご記入ください。』という通信欄が御座いますので、【普通郵便】【評価なし】【同梱希望】【振込人名義が違い】【追加購入】などのお知らせは、【オーダーフォーム】内の通信欄にて、お願いします。また、難しいご氏名の場合に読み方をお知らせいただきますと、大変、助かります。
【評価なし】を希望のお取引に関しましては、当方としましても、大変、注意深く対応を取らせていただいておりますが、完全なシステムで管理を行なう事が不可能となっております。万全を考えますと、ネットショップ本店ヤフーショッピングのご利用でお願いします。
■オーダーフォームが利用できない■
ご使用のパソコンのセキュリティー設定などで、稀に【オーダーフォーム】が利用できない場合がございます。
そのような場合には、お手数をお掛けしますが、メールにて下記の必要事項をご記入の頂き、ご連絡をお願いします。
ご連絡メールアドレス  kenbihonpo_auction@club-smile.jp
@ご落札者ヤフーID
Aご落札商品 ID
Bお名前
C郵便番号
Dご住所
Eお電話番号
Fお支払方法
G発送方法
H振込み人名義が異なる場合
H商品の追加、同梱などのお知らせ
Iその他のご連絡